SSブログ

保育園の園庭開放にて

いつもはかんかん照りだから、保育園の園庭解放にママあまりゆーたんを連れて

行ってくれないんだ。まぁ、しばらくみずぼうそうか、手足口病かでぼくお外に出れなかったしね。 

でもね、今日はちょっと曇ってたから自転車で出かけることにしたんだって。

自転車でおでかけぼく嬉しいなぁ~~~☆

だけど、ぼくは大きな道路沿いでバスとか見てたかったのに、ママが保育園に向かう道は

小道で車も通らないような所だから泣いて怒ったよ!

保育園に着いても、しばらくは泣き止まなかったんだから。

 お砂場遊びだよ。

 フライ返し。お料理上手なの。

 

しばらくフライパンでぼくは砂料理作ってたんだけど、ママは貧血か日射病か

よく分かんないけど、ベンチに座ってぼーっとしてたよ。。

曇りといっても、やっぱりお外は日も照るし暑いんだよね。

ママも水を持ってくればいいのに。ぼくのだけ持ってきてバカだよね。

外に自販機あるの、ぼく後で見つけたよ。今度は買ってよね。

 

ぼくはフライパンに飽きて、隣にいる少し大きな女の子が遊んでいる

泥んこお鍋たちが気になり始めた。

ママに「ん!ん!」って指でさしたら、女の子に「ダメ!」って言われたんだ。

「これは私のだもん!赤ちゃんにはあげないもん!」って。

ママは「一緒に遊ばせてもらってもいい?」って何度か聞いたんだけど、

「絶対ダメだよ!一緒に遊びたくないもんね、ねー?」ってその子は

隣にいる男の子に言ったんだ。男の子はよく分かんないのか、ぼーっと

してたけど。。でも、ぼくはめげなかった。

何度も「ん!ん!」ってやりたいことをアピール。

仕方なく、ママも女の子に「一緒に遊ぼう」アピール。

でも、女の子は「いや!」の一点張り。

 

ぼくのママも新米ママだから、こういうときどんな風に言ったらいいのか

実はよく分からないんだ。だから、とりあえずまた様子を見ていたらしい。

でもちょっと目に余ったので、「でも、それはみんなのものだよ?」と言ったらしい。

そしたら女の子はぐっと黙った。やっぱりそれは分かってるんだね。

でもね、やっぱイヤ!なんだって。

その後ぼくはまたフライパンに戻ったけど、女の子がお母さんに呼ばれて

いなくなったすきに、すかさずお鍋のほうに行ったよ。

 これ これ!

 ぼくもぐちゃぐちゃやりたかったの!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

kaoru_swan

ごぶさたです。
これって・・・・・M保育園かなあ。
うちの近所・・・の。
by kaoru_swan (2006-08-13 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積み木好き?お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。